庭付きマンションのエピソード

庭付きマンションのエピソード

40才、男性のエッセイ : 賃貸の建物を転々として見つけた庭付きのマンション

賃貸の建物を転々として見つけた庭付きのマンション、初めての庭だったのでテンションも上がってしまい、これからこの庭をどう使おうか、想像が膨らんで胸も躍る気持ちでした。

綺麗なお花や寛げるスペースがあるので、テーブルを置いて、日当たりも良いこの場所を満喫できたらと思いました。
ある日の朝、お気に入りの庭で寛いで日を浴びていたら、柵を駆け上って猫が現れ、柵の上を歩き出しました。
「可愛いな、どこから来たの?こっちおいで」と声を掛けたら、人懐っこいようで柵の上で返事をして、その日はそのままどこかに行ってしまいました。
それからは毎日現れるようになり、次第に身近になった猫にご飯をあげると、撫でさせてくれるようになり嬉しかったのです。
飼い猫でも無さそうで、いつもどこで寝ているのだろうと思いながら、庭に寛げるペースを作ってあげたら、いつのまにか住み着いていました。

今では私の家族になり、部屋の中に寛ぐ場所が変わって、一緒に暮らしています。庭付きの部屋を借りて猫と暮らすことになった、そんな嬉しい庭のお話でした。

29才、女性のエッセイ : 私は今、結婚して賃貸マンションに住んでいます

私は今、結婚して賃貸マンションに住んでいます。庭は勿論なく、ベランダも狭い為、洗濯物を干すのも大変で、庭付きの家にとても憧れます。
子供達はおばあちゃんが大好きで、よく実家に帰るのですが、実家は庭付きマンションです。
そんなに広くはないのですが、母の趣味のガーデニングができるので、母はとても気に入っているようです。

私も昔からその庭が大好きで、姉と花を植え、縄跳びをよくしていた思い出があります。父はいつもその庭で、椅子に座ってタバコを吸っていたのを覚えています。生まれてから今まで、たくさんの思い出がその庭にはあります。我が子もその庭で、いつも遊んでいます。
私はずっとマンションに住んできて、マンションの便利な所などが気に入っているので、これからもマンションに住みたいです。
マンションに庭が付いているのは、すごく贅沢だと思います。今はそのような物件も多いので、私もいつか庭付きマンションを購入できるようになりたいです。

注目のこちらのキーワード、ここで情報収集しましょう

Copyright (C)2017庭付きマンションのエピソード.All rights reserved.